日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

キャンドルが心身にもたらす効果《キャンドルアーティスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220109173114j:plain

キャンドルの炎を眺めていると癒されますよね。これは人間をリラックスさせる「1/fゆらぎ」のリズムで炎が揺れているからだといわれています。

でもキャンドルが人にもたらす効果はまだまだたくさんあるんですよ!

1.マイナスイオン効果

マイナスイオンとは空気中に含まれるマイナスの電気を帯びた物質で、ストレスの軽減やリラックス効果があるといわれています。

キャンドルを灯した時にもこのマイナスイオンが発生するのです。

2.α波効果

α波は脳波の一種で、心身がリラックスした時にのみ出るといわれています。α波が発生している時は、ストレスを軽くしてくれるだけではなく、脳を活性化し日々の疲れをリセットしてくれる効果があるのです。

キャンドルでα波の効果を得やすくするため最適なのが香りと視覚。アロマキャンドルで香りを楽しみ、1/fゆらぎの炎を感じるのが効果的です。

3.消臭効果

キャンドルの炎には消臭効果もあるといわれ、タバコなどの嫌なにおいを消してくれます。また原料のパラフィンもにおいを吸着、中に閉じ込めることで不快なにおいを消してくれるのです。

4.アレルギー予防効果

α波にはアレルギーを予防する効果もあります。

花粉症などのアレルギー症状というのは、体の免疫機能が正常に働いていない状態。

α波は免疫機能を調整し、正しい反応に導くことで過剰な暴走を防ぎ、結果としてアレルギー症状を予防する効果が期待できます。

《キャンドルアーティスト資格の口コミ》

キャンドルアーティストは、ベーシックキャンドル(ラウンド・スクエア・コーン・ブール・テーパー・スパイラル等)、フローティングキャンドル、カップキャンドル、グラスキャンドルなどの技術を習得し、インストラクターとして他者に教えることが可能になった人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・自分で作ったキャンドルと音楽でリラックスした時間を過ごせるようになりました。アロマを練り込むなど世界でひとつだけの自分の好きなキャンドルが作れます。

・キャンドルの揺らぎで気持ちが落ち着きます。資格で得た知識はキャンドル作りはもちろんですが、正しい灯し方など参考になることばかりです。

・副業でアロマキャンドルを作って販売しようと取りました。初心者ですがキャンドルの知識とともに実践的な知識が身につきました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com