日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

副業になる在宅ワークの種類《副業インストラクター資格の口コミ》

最近は働き方の多様化が進み、副業や子育て中の仕事、隙間時間の活用として在宅ワークのニーズが高まっています。在宅ワークとは、会社やb店舗などに出勤せず、自宅で仕事をするスタイルのことです。

ここでは在宅ワークの種類についてご紹介します。

1.パソコンを活用した仕事

パソコンとインターネット環境さえあれば、自宅で気軽に始められる代表的な仕事としては、特定の情報を専用ソフトなどに入力する「データ入力」や、インタビューや会議などの音声を文字にしていく「テープ起こし」があります。

また指定されたテーマでウェブサイトの記事を作成する、「ウェブライター」も人気があります。その他にもブログを運営して広告収入を得る、「アフィリエイト」もあります。

2.専門スキルを活かした仕事

専門的なスキルがあれば、それを活かした在宅ワークもできます。

例えば「心理カウンセラー」のスキルを持つ人なら、インターネットや電話を活用してカウンセリングを行ったり、自宅の一部でカウンセリングサロンを開くこともできるでしょう。

また企業のウェブサイトなどを作成するウェブデザイナーも、スキルさえあれば完全在宅で仕事をすることが可能です。更に語学力があれば翻訳や校閲の仕事を受注できます。

専門スキルがあれば、在宅ワークでも収入アップを目指しやすいでしょう。

3.内職や手作業の仕事

特別な知識や技術がない人でも始めやすいのが、「シール貼り」「あて名書き」「袋詰め」といった内職や手作業の在宅ワークです。このような在宅ワークなら、自宅に作業スペースさえ確保できれば誰でも簡単に始められます。

中には賞状を描く賞状書士など、一定の技術が求められるものもあります。

最近ではアクセサリー制作など、ハンドメイド系の在宅ワークも増えてきています。もともとハンドメイドを趣味としている人なら、制作した作品をフリマサイトやオンラインショップで販売し、収入を得ることも可能です。

 

副業をしたい人や、育児や家事で忙しい人にとって、在宅ワークは有効な手段といえるでしょう。

《副業インストラクター資格の口コミ》

副業インストラクターは、副業についての総合的な知識をもち、副業を希望する人への指導が可能であるとされた人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・私の周囲にも副業をしている人は多いのですが、なかなか希望の収入は望めないことが多いようです。この資格を活かしてそんな人たちの役に立てればと思います。

・ハローワークでの仕事で副業を求める人にアドバイスしています。

・たくさんの企業が副業を解禁しているので、今後需要がある副業紹介の仕事をするために取りました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com