日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

おすすめのレジン資格6選①《UVレジンデザイナー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220417162757j:plain

「レジンアクセサリーを作ってみたい」「副業を始めたい」「よりハイクオリティなレジンの作品を作りたい」という方には、レジンの資格を取るのがおすすめです。

レジンアクセサリーはとても人気があり、ハンドメイドサイトでも見かけない日はありませんよね。販売するためには、他の作家さんたちとの差別化が必要です。レジン資格取得者であることをプロフィール欄に記載すれば、注目度や信頼度が増します。

ここではおすすめのレジン資格を6つご紹介しましょう。

1.レジンアートデザイナー(日本デザインプランナー協会)

レジンアートデザイナーは、レジンアクセサリーを作る際に押さえておくべき基礎技術や知識を理解していることが証明される資格です。初めてレジンアクセサリーを作る人や、技術を極めて副業にしたいという人におすすめ。

受験資格は特になく、在宅での受験が可能なので気軽に受けられるのが魅力です

2.UVレジンデザイナー(日本インストラクター技術協会)

UVレジンデザイナーは、UVレジンを用いたアクセサリー作りにおいて、独創的なデザイン技法を学んだことが証明される資格です。誰にも真似できないオリジナリティあふれるレジンアクセサリーを作りたい、という方におすすめ。

レジンアートデザイナーと同じく、受験資格は特になく在宅受験が可能です。

3.LEDレジンアクセサリー認定講師(JPBA本部認定校日本PBアカデミー)

LEDレジンアクセサリー認定講師は、LEDレジン液とLEDライトを用いてプロレベルのレジンアクセサリーが作れることを証明する資格です。

副業として仕事ができるように販売活動サポートが受けられるので、アクセサリーを販売するときにアドバイスがほしいという人におすすめ。

《UVレジンデザイナー資格の口コミ》

UVレジンデザイナーは、レジンの基礎を理解し、手作り方法を完璧にマスターし応用できる人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・副業にして収入を得たかったので、資格を持つのが一番と考え取得しました。やはり肩書きがあると信頼度が違います。

・ハンドメイドの中でも一番手軽に始めやすいレジンを選びました。資格で得た知識で作品のレベルも上がり、販売も始めました。

・全て在宅で資格取得までできたので、子育てで忙しい自分にはぴったりの資格です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com