日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

自宅でできるキャンドルの種類《キャンドルアーティスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220324183713j:plain

リラックス効果や見た目のかわいさから、特に女性の人気が高いキャンドル。キャンドルにはカラフルなものやアロマの香りがするもの、ドライフラワーを練り込んだものなど、たくさんの種類があります。

ここでは自宅でできるような簡単なキャンドルをご紹介します。

1.カラーキャンドル

カラーキャンドルは、その名のとおり色がついたキャンドルのことです。

自宅で作る場合は、クレヨンを使って色を付けていきます。作り方はキャンドル作りの基本です。

2.アロマキャンドル

アロマキャンドルは、エッセンシャルオイルでアロマの香りを付けたキャンドル。

アロマキャンドルを作る時は、ロウに対して3~5%程度のアロマオイルを使うのが適量とされています。

3.ボタニカルキャンドル

ボタニカルキャンドルとは、ロウの中にドライフラワーやドライフルーツを練り込んだキャンドルのことです。「フラワーキャンドル」と呼ばれることもあります。

ボタニカルキャンドルにもアロマオイルを使用するため、見た目と香りの両方を楽しめます。

4.グラデーションキャンドル

複数の色を重ねて作るキャンドルです。

見た目が鮮やかでかわいらしいキャンドルになります。

5.マーブルキャンドル

マーブルキャンドルは、複数の色を不規則に配置したキャンドルです。

色の重ね方に違いがありますが、グラデーションキャンドル同様に見た目がカラフルなキャンドルです。

《キャンドルアーティスト資格の口コミ》

キャンドルの資格を取れば、さまざまなシーンでキャンドルを使いこなしたり、オリジナルキャンドルを作ることもできるようになりますよ。

 

キャンドルアーティストは、ベーシックキャンドル、フローティングキャンドルなどあらゆるキャンドルの技術を習得し、インストラクターとして他者に教えることが可能な人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しますね。

・オリジナルのアロマキャンドルを作って、毎日癒されています。

・資格を肩書にしてアピールしながら、ハンドメイドマーケットに出品しています。イベントでも使われるようになって、やりがいを感じています。

・手作りのキャンドルを自分で楽しんだり、友人のプレゼントにしています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com