日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

アロマキャンドルを使う時の注意点《キャンドルアーティスト資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220123153027j:plain

アロマキャンドルとは、エッセンシャルオイルやアロマオイルなどで香りを付けたキャンドルのことです。忙しい毎日の中でアロマキャンドルを使って、リラックスする時間を楽しんでみませんか?

そんな心と体をリラックスさせてくれるアロマキャンドルには、いくつか使う時の注意点を覚えておくことも必要です。

1.灯をつけたまま寝ない

アロマキャンドルでリラックスしているとウトウトしてしまうこともあるかもしれません。

どんなにリラックスしている時でも、キャンドルを付けたまま寝てしまうのは非常に危険です。眠くなった時でも必ず火が消えたことを確認してください。

2.安定した場所で使う

キャンドルを使う時は、必ずテーブルなどの安定した場所に置きましょう。

特にキャンドルがまだ長い状態のときは、ちょっとした振動でも倒れてしまうことがあります。

3.周りに物を置かない

一見短く見える炎も上の方は高温になっています。カーテンや布など、距離があると思ってもすぐに引火してしまうこともあります。

キャンドルの周りには物を置かないようにしましょう。

4.風の当たる場所では使わない

窓辺やエアコンの吹き出し口など、風邪が当たる場所での使用は控えましょう。

ロウが飛び散ったり、場合によってはキャンドルが倒れてしまうこともあります。

5.灯がすぐに消えてしまう場合は芯の長さを調節する

灯をつけてもすぐに消えてしまう場合、芯が短くなっている可能性があります。芯を足すか、ロウを削って長さを調節してみましょう。

《キャンドルアーティスト資格の口コミ》

キャンドルアーティストは、ベーシックキャンドル(ラウンド・スクエア・コーン・ブール・テーパー・スパイラル等)、フローティングキャンドル、カップキャンドル、グラスキャンドルなどの技術を習得し、インストラクターとして他者に教えることが可能になった人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を取得した人の口コミを見てみましょう。

・キャンドル作りをしている間は、仕事やプライベートの悩みを忘れて没頭できます。

・キャンドル製作のスキルが上がり、自信がついたのでハンドメイドサイトなどで副業にしています。

・自宅でオリジナルキャンドルが作れることがとてもうれしいです。季節や気分に合わせたキャンドルを作り、プレゼントにもしています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com