日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

編み物の講師になるには?資格は必要?《手編みニットデザイナー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220410173943j:plain

編み物が好きという人の中には、編み物を仕事にしたいと考える人も多いでしょう。編み物を仕事にする方法はニッターになる、ハンドメイド作家としてオリジナル作品を販売するなどいくつか方法があります。中には編み物の講師という働き方に興味を持っている人もいるかもしれませんね。

1.編み物の講師になるには?

実は編み物の講師になるために必要な資格は特にありません。資格がなくても編み物に関する知識を持っていれば、誰でも講師になることは可能です。

ただし講師として編み物を教える場所を確保する必要はあります。

2.編み物の資格を取るメリットは?

・編み物の知識に自信が持てる

資格を取るにはそれぞれの基準に合わせた知識量が必要になります。そのために体系的に学ぶことで、ただ独学で編み物をしているだけでは得られない知識を得ることができるでしょう。

多くの知識を得ることで、自信をもって堂々と人に指導することができます。

・他人から信頼を得られる

資格を取得しておくことで、何も持たない場合よりも講師として信頼できそうだというイメージを持ってもらいやすくなります。

資格があれば、その分の知識が身についていることを証明することにもなります。講師になるならできるだけ資格を持つのがおすすめです。

・採用や集客への影響

資格取得者とそうでない人がいれば、資格を持つ人の方が選ばれる可能性は高いといえます。

資格は知識を持っていることを客観的に示すものなので、採用の際にわかりやすい判断基準となるでしょう。資格を持っていること自体、編み物に真剣に向き合う気持ちがあるという意思を表しています。そして信頼度が高くなるので、講師として生徒から選んでもらいやすくなるでしょう。

《手編みニットデザイナー資格の口コミ》

手編みニットデザイナーは、初心者に向いた編み物、簡単に作れる作品について、作品の仕上げ方の知識を持ち、自分で作品を作れるだけではなく、アドバイスもできる人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介します。

・作品をひとつ作り上げるたびに、大きな達成感を得られます。

・今まで同じ編み方ばかりでえ代わり映えしない作品作りをしてきたのが、資格を取ってからは編み物の世界が広がり、人にも教えられる知識がつきました。

・編み物に集中してると、ストレス発散になりリラックスできます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com