日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

骨格診断の資格を取るメリットとは?《骨格診断士資格の口コミ》

その人の身長や体重、年齢などに関わらず、その人に似合うファッションがわかる「骨格診断」。耳にしたことがある方も多いでしょう。骨格診断をして結果を提示することは誰にでもできますが、それに基づいて的確なソリューションを導き出すには、知識とスキルが必要です。

診断から治療までを行う医者と同じように、骨格診断の資格取得者は骨格診断の結果をもとにスタイルアップやイメージアップにつながるファッションを見つけ出し、対象者一人ひとりに的確なアドバイスができます。

ここでは骨格診断の資格を取ることのメリットについてご紹介しましょう。

1.プライベートでのメリット

骨格診断の資格を取得すると、自分に似合うファッションが見つかります。

毎日の服選びに頭を悩ませ、人前に出るのが嫌になってしまうという人も少なくありません。骨格診断の資格を取得することで、自分の骨格タイプに似合うファッションを理解し、自信をもって着こなせるようになるでしょう。

また買い物でもショップスタッフに任せてしまうことなく、自分で判断できるので洋服選びも楽しくなるはずです。

流行の服が必ずしも自分に似合うとは限りません。骨格診断の資格取得で身につけた知識やスキルは、本来似合うファッションを理論に基づいて導き出し、自信をもって人前に出られるようになるのを助けてくれます。

2.仕事でのメリット

骨格診断の資格を取得すると、ファッション・美容系の仕事に活かせるメリットがあります。

アパレルショップでは、顧客一人ひとりの骨格タイプに応じ、似合うファッションを理論的に提案できるようになります。またイメージコンサルタントやスタイリストとして活躍している人の中にも、骨格診断資格を取得しているケースが見られます。そしておうちサロンで骨格診断の後、ショッピングに同行して洋服選びをサポートする人や、結婚相談所と提携してセミナーを開く人もいます。

骨格診断に基づくファッションアドバイスは、感覚ではなく理論に基づいているため、ファッション業界や美容業界でもすでに注目されているのです。

《骨格診断士資格の口コミ》

骨格診断士として、骨格診断に関する基本的な知識を持っていることが証明されます。骨格診断の基礎知識から始まり、ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプに合うファッションや髪形、素材などの知識を有し、診断できない場合の解決方法なども理解していることが証明されます。また骨格と骨盤・肩甲骨・呼吸などの関係や、股関節・腰・脚などのストレッチ方法などの知識も持っていることが証明される資格です。

ここで骨格診断セラピストの資格を持つ人の口コミをご紹介します。

・最近注目されている骨格診断。知識を身につけたことで、自分に本当に似合うファッションがわかるようになり、周囲からもあか抜けたと褒められるようになりました。

・今までなぜどの服を着てもピンとこないのかが理解できました。骨格診断で自分のタイプを知り、洋服選びで失敗がなくなりましたね。

・ショップにいらっしゃるお客様に、骨格診断の理論に基づいた説明で納得いただけるアドバイスができるようになったので自信が持てるようになりました。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com