日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

「完全栄養食」チーズの魅力《ナチュラルチーズソムリエ資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211108170608j:plain

普段口にすることが多いチーズ。国内でもチーズの消費量は年々増え続けています。チーズが「完全栄養食」と呼ばれるほど栄養価が高いのは、誰もが知るところですよね。

ここではそんなチーズの魅力について再確認してみましょう。

1.健康効果が期待されている

「完全栄養食」と呼ばれるチーズは、たんぱく質や脂肪、ミネラルが豊富です。皮膚や粘膜を健康な状態に保つために欠かせないビタミンも豊富なので、美肌効果も期待できるとされています。

またカルシウムの吸収率は野菜や小魚よりも高く、骨粗鬆症などの健康効果も期待できます。

2.食べ物とのマリアージュ

チーズはそのままはもちろん、料理やデザート、チーズフォンデュなど、さまざまな食べ物と組み合わせておいしくいただけます。

チーズのレシピは無限にあると言っても過言ではありません。

3.さまざまな国産チーズが楽しめる

チーズのほとんどが輸入品がだった一方で、国産品にも注目が集まっています。

国産のチーズは海外のコンクールで入賞するなど、日本のチーズ作りも高い技術を誇っています。

酪農家の中には事業を拡大してチーズ作りに力を入れる人たちも増えており、また他業種から転職する人もいます。

尚、農林水産省もチーズ工房の規模拡大や、生産性向上のための施設整備への補助、支援事業を行っています。

《ナチュラルチーズソムリエ資格の口コミ》

ナチュラルチーズソムリエは、チーズに関する基礎知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・料理やワイン、お菓子まで、それぞれに合うチーズを選べるようになりました。

・輸入品を扱っているので、チーズについての質問もよく受けます。資格を持っていることもあり、お客様から信頼されて適切な受け答えができるようになりました。

・チーズにこだわったメニューを考えられるようになりました。

 

チーズについてもっと詳しくなりたい方、仕事に活かしたい方は、日本インストラクター技術協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com