日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ソムリエインストラクター資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210709232457j:plain

1.ソムリエインストラクター資格の口コミ

 香りや色、糖度など知れば知るほど奥深い世界が広がるワイン。「スマートにワインを注文して飲んでみたい」「ワインにもっと詳しくなりたい」という方も多いのではないでしょうか?

専門的な知識を身につければ、ワインに関連する仕事をするのも夢ではありません。

 

ソムリエインストラクターは、ワインについての基礎知識や実践的な知識を幅広く身につけている人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取った人たちの口コミをご紹介しましょう。

・いつもは何となく注文していたワインが、飲み方や選び方を身につけたら更においしく飲めるようになりました。

・友人の結婚式でソムリエインストラクターとしての知識を披露したら、みんなが驚いていました。

・レストランで料理に合ったワインを迷わず選べるようになりました。

・SNSでワインのうんちくや画像を発信して、ワイン仲間が増えました。

・イタリアンレストランではお客様からワインについての質問が多いので、資格取得後は自信をもって答えられるようになりやりがいを感じるようになりました。

2.ソムリエインストラクター資格の評判

ワインを楽しむのが趣味、自他ともに認めるワイン好き、という方からは、資格取得によってこれまでの知識の再確認や新たな発見などがあって満足だと好評です。

また最近ではSNSやブログなどで、自分の趣味を発信する人が増え、ワインの画像などを使いいろいろな人と新たなつながりを広げている人も大変多くなっています。

3.ソムリエインストラクター資格の評価

この資格は趣味にとどまらず、仕事にも活かしていけることがひゅかの高さにつながっています。

レストランなどの飲食店で、ホテルやバーで、ワイン専門店でとそのフィールドは広いものです。もちろん経験や実績次第でソムリエを目指すことも可能です。


www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com