日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

白米ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210916204149j:plain

1.白米ソムリエ資格の口コミ

穀物の一種であり、日本食には欠かせない食材であるお米。

お米にはさまざまな品種があり、国内では実に300種類以上の品種が作付けされています。

またお米からは味噌やみりん、せんべいなどの食品の他、化粧品なども作られています。

 

白米ソムリエは、お米に関するさまざまな知識を有し、かつ生活の中に取り入れるための実践的なレシピや方法などの技術を持っていることが証明される資格です。

 

ここで白米ソムリエの資格を持っている人たちの口コミをご紹介しましょう。

・お米の知識があるとお米選びも楽しくなりますね。

・資格を掲示して、おいしい炊き方や新米の水加減、パンに使う米粉の説明などができるようになって米屋としてやりがいを感じられるようになりました。

・「太る」というイメージだったごはんでしたが、ダイエット効果があることを知って食事を見直しました。

・毎日1度は食べるご飯だからこそ、おいしく炊けるようになってよかったと思います。

・栄養や保存方法、意外なレシピがわかり、毎日の食事の支度が楽しいです。

・お米の健康効果やダイエット効果、レシピなど、資格のおかげでお米に詳しくなれました。

2.白米ソムリエ資格の評判

茶わん1杯分のご飯のカロリーは約160キロカロリーで、これは6枚切りの食パン1枚分と同じです。ご飯はパンに比べ、ゆっくり消化されるため、脂肪として蓄積されにくいのです。ごはんがパンより太りやすいというのは大きな誤解なのです。

このようにあまり知られていないようなお米の専門知識が身につくことも、白米ソムリエの好評な点です。

3.白米ソムリエ資格の評価

お米は日本人の昔からの主食であり、世界でも注目されている食品です。

そんなお米の専門知識は食品業界の仕事にも役立つでしょう。白米ソムリエの資格はそんな仕事での、スキルの証明となると評価されています。

 

白米ソムリエの資格とその認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com