日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

マインドフルネス瞑想で得られるメリット《瞑想インストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211109190649j:plain

マインドフルネスとは、余計な考えから離れ、心を今に向けた状態のことを指します。このマインドフルネスの状態にする手段として、多くの場合瞑想が取り入れられています。
このマインドフルネス瞑想で得られるメリットとは、具体的には何なのでしょうか。

1.ストレス緩和

現代人のストレスの原因は、ほとんどが脳の疲労だといわれています。日常生活の中で人はさまざまなことに思考を巡らせており、脳に大きな負担をかけていることが考えられているのです。

マインドフルネス瞑想を行うと、思考がシンプルになって脳の疲労をやわらげ、結果的にストレスの軽減につながるとされています。

2.良好なコミュニケーションが築けるようになる

マインドフルネス瞑想によってストレスが軽減されれば、不安や心配事に振り回されることも少なくなります。

すると心の余裕が生まれ、周囲の人に対する態度や行動を良好にしようとする意識が芽生えるでしょう。

3.睡眠の質の向上

脳の負担を軽減することで、睡眠の質を向上させる効果があるといわれています。

日中にマインドフルネス瞑想を行うことで、その日の夜の睡眠が深いと感じる人も多いようです。

不眠症気味の方や何度も目が覚めてしまうというも、マインドフルネス瞑想を試してみるといい影響が期待できるでしょう。

《瞑想インストラクター資格の口コミ》

瞑想インストラクターは、マインドフルネス瞑想に関する基本的な知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・マインドフルネス瞑想でモチベーションアップにつながりました。

・マインドフルネスの知識が十分に備わったことで、以前はどれだけ脳に負担がかかっていたかわかる気がします。瞑想が正しくできるようになって、心に余裕が生まれました。

・リラクゼーション効果があるマインドフルネス瞑想で、イライラすることがほとんどなくなりました。

 

マインドフルネス瞑想で心身にいい効果を感じてみたい方は、日本インストラクター技術協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com