日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

サプライズで贈るフラワーアレンジメント《プリザードフラワーデザイナー資格》

f:id:nihonanzen:20210704175046j:plain

誕生日などの記念日にフラワーアレンジメントを贈るとき、どんなふうに工夫を凝らしていますか?できればいろいろな演出をして相手を驚かせたいですよね。

ここではフラワーアレンジメントをサプライズで贈る、おススメの方法をご紹介します!

1.ケーキに見立てたアレンジメント

花で誕生日をお祝いするなら、ケーキのアレンジはいかがですか?

こおれは「フラワーケーキ」と呼ばれており、とっても人気がある方法です。ケーキのスポンジに見立てた土台の上に、花を配置すればOK。

特にアートフラワーで作られたフラワーケーキなら、お部屋のインテリアにもなります。

2.「花ノート」を添える

誕生日花や誕生月花など、花の意味にこだわるなら、花言葉を記した花ノートを添えるとステキです。

こうすれば花言葉を知らない相手にも、しっかりと自分の気持ちを伝えられます。オリジナルメッセージ添えれば、より温かみのあるプレゼントになりますね。

3.ラッピングに寄せ書き

複数人で花をプレゼントするときは、ラッピングに寄せ書きをするのもおススメです。

渡した瞬間にメッセージを見てもらえるので、相手を感動させられます。

寄せ書きに使うペンの色は、ぜひフラワーアレンジメントに合わせた色で。黒のペンではせっかくのアレンジが台無しになってしまいます。

《プリザードフラワーデザイナー資格の口コミ》

プリザードフラワーデザイナーは、花器や花に対してさまざまな知識やフォーカルポイント、ガーランドなど、フラワーアレンジメントの技巧を習得した人に与えられる資格です。

 

この資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・経営しているサロンに飾るために取得しました。手入れもいらず、お客様にもほめられて思わぬ副業にもなりました。

・生花を飾っておくと世話が大変ですが、プリザードフラワーなら世話いらずな上に長持ちで助かります。家族の花粉症の心配がないのもいいところです。

・フラワーショップの仕事でのスキルアップになりました。

 

フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワーに興味のある方は、日本インストラクター技術協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com