日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

マフィンソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20211001185500j:plain

1.マフィンソムリエ資格の口コミ

見た目も味もよく似ているマフィンとカップケーキ。実は厳密にいえばマフィンはパンの一種で、カップケーキはその名の通りケーキの一種です。店頭でよく見かける「イングリッシュマフィン」という商品名でもそれがわかりますよね。

またマフィンは具材を生地に混ぜてから焼きますが、カップケーキは焼きあがった後でデコレーションされることが多いんですよ。

 

マフィンソムリエは、カップケーキやマフィンの作り方を理解し、かつ実際に作るために技術を持っていることが証明される資格です。

 

資格取得後は、料理教室やカルチャースクールなどで、講師活動を行うことが可能になります。

 

それではここでマフィンソムリエの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・子どもがアレルギー体質なので、安心しておいしいマフィンやカップケーキを食べさせてやれるようになったのが一番うれしいです。

・店頭には並んでいないような、オリジナルのマフィンが作れるようになりました。

・季節ごとの具材を練り込んだマフィンが、家族にも大好評です。

・健康や美容にもいい洋菓子が作れるようになりたくて取りました。太り過ぎず体にもやさしいマフィンが作れます。

2.マフィンソムリエ資格の評判

昨今では食物アレルギーの人が多くなり、市販のマフィンやカップケーキを購入しづらいというケースも少なくありません。

マフィンソムリエは、食物アレルギーの家族のために、おいしいマフィンやカップケーキを手作りしてあげられるようになったと評判のいい資格です。

3.マフィンソムリエ資格の評価

料理教室を、アットホームな雰囲気で自宅のキッチンで開いて楽しむ人も増えています。マフィンソムリエの資格を取ることで、豊富なレシピや健康・美容にいいマフィンを作る技術も身につきます。

この資格は、マフィンやカップケーキに特化したスキルが証明されることで評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com