日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

お菓子作りパティシエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210907142022j:plain

1.お菓子作りパティシエ資格の口コミ

おやつやプレゼントにと、お菓子作りを趣味にしている人は多いのではないでしょうか。お菓子作りの資格を取得しすると、より本格的な知識をもとにお菓子作りを楽しめます。

そして趣味のスキルアップになるだけではなく、副業や将来の独立に活かすことも可能です。

 

お菓子作りパティシエは、お菓子作りに使う量りや泡だて器などの道具類、型、オーブンの選び方と使い方を理解し、適切に使用できることが証明される資格です。

 

ではお菓子作りパティシエの資格を持つ人たちは、どのような口コミを寄せているでしょうか。

・趣味のお菓子作りでもっとスキルを上げたくて取りました。副業にしようと考えています。

・コーヒーといっしょに提供するお菓子を手作りでと考えて取りました。お客様からも好評でテイクアウトもできるようにしました。

・基本的な道具の使い方や、生地の作り方も身について自信が持てるようになってよかったです。

・市販のお菓子は今ひとつ気に入らなくて。資格を取ってからは、自分好みのお菓子が作れるようになって満足です。

・高いスイーツも自分で作れるので節約できます。

・オリジナルのお菓子が作れるのが一番の魅力ですね。

2.お菓子作りパティシエ資格の評判

レシピどおりに作ったのに失敗してしまった…というのは、初心者さんによくあることです。というのも、一般的なレシピはお菓子作りのベテランが作ったものが多く、ちょっとしたコツや基本のポイントが省かれてしまっているケースもあかたです。

お菓子作りパティシエは、取得するまでに得た知識で自然にコツを習得できたと好評な資格です。

3.お菓子作りパティシエ資格の評価

お菓子作りの専門知識は、洋菓子店を始め、ホテルやブライダル業界、レストラン、カフェ、製菓工場、菓子工房など、さまざまな場所で活かすことができます。

お菓子作りパティシエは、知識と技術を活かして仕事の面であらゆる工程に関われると評価されている資格です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com