日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

苔玉士資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210824184534j:plain


1.苔玉士資格の口コミ

日本の伝統文化としてして親しまれてきた盆栽。鉢に植えられた草木を美しく育てていく盆栽は人の心に癒しをもたらしてくれます。

苔玉は盆栽のひとつとも言えるもので、草木の根を用土で球状に包み、その周りにコケ植物を巻き付けたものです。そのかわいらしい見た目から、今女性を中心にインテリアや癒しのアイテムとして注目を集めています。

 

苔玉士は、苔玉の作り方、苔玉を作る際に使う道具の種類や使用方法などの知識があることが証明される資格です。

 

では苔玉士の資格を取得した人たちの口コミを見てみましょう。

・以前は苔玉を枯らしてしまっていましたが、現在は青々と育てられるようになり、インテリアになっています。

・苔玉を人に教えられるようになりたくて取得しました。生徒さんも資格を持っていることで安心して参加してくれます。資格の存在は大きいです。

・海外でも人気を集めている苔玉や盆栽。世界に向かってSNSで発信しています。

・周りに苔玉や盆栽を趣味にしている人がいなくて、自信が持てずにいましたが、資格取得後は積極的に人に伝えたり教えたりしています。

・慌ただしい毎日の中でも、小さな空間で日本の美と癒しを感じられる時間が持てるようになりました。

・愛情込めて育てた分、必ず美しく育ち癒してくれる苔玉。資格を取ったのでこの素晴らしさを人に教えられるようになりたいです。

2.苔玉士資格の評判

日本が誇る盆栽のひとつといえる苔玉は、近年海外からも注目を集めています。もちろん国内でも年齢や性別を問わず人気上昇中です。

苔玉士の資格の評判がいいのは、さまざまな人に日本の文化のひとつである苔玉の素晴らしさを伝えられる立場になれることです。

3.苔玉士資格の評価

苔玉は和風のイメージですが、その人それぞれの好みに合わせてどのような植物でも作ることができます。また器を変えることで雰囲気も全く違ったものができあがります。

苔玉士は、その人のアレンジ次第で個性の出せる奥深い趣味にもなるとして評価されている資格です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com