日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

バーテンダーになるには?《カクテルバーテンダー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211017163226j:plain

手早くカクテルを作るバーテンダーはとても格好いいですよね。バーテンダーはお客様の好みのドリンクを作るだけではなく、気持ちよく過ごせるような接客ができるコミュニケーション能力も必要とされる仕事です。

ここではバーテンダーになるにはどうすればいいのかについてご紹介します。

1.資格は必要?

バーテンダーとして働くために、基本的に必要な資格はありません。カクテルを作る技術があり、きちんとした接客ができればバーテンダーとして働けます。

 

ただ資格認定制度というものはあるので、これを取得すればバーテンダーとしての技術をしっかりもっていることが証明できます。より信頼性のあるバーテンダーを目指すなら、資格取得を目指したいところです。

 

その資格認定制度とは、日本バーテンダー協会が認定する「NBA認定バーテンダー」です。N.B.A正会員かバーテンダーを経験した人なら受験できます。

2.バーテンダーになるにはどうする?

資格が必須ではないバーテンダーという職業は、いろいろな方法で目指せます。

バーでアルバイトから始め、働きながらお酒の作り方を覚えていくのもその方法のひとつです。

そして費用はかかりますが、バーテンダースクールに通い、基礎から学ぶこともできます。

《カクテルバーテンダー資格の口コミ》

カクテルバーテンダーは、カクテルに関するあらゆる知識を持っており、実際にカクテルを作るための技術を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・本格的なカクテルを自宅で作れるようになりました。

・おしゃれなカクテルを自宅で作り、画像や動画をSNSにアップしています。

・カクテルの基礎から身についたので、バーテンダーとしてアルバイトから修業し、プロを目指したいと思います。

 

バーテンダーを目指す方、本格的なカクテルを自宅で楽しみたい方は、日本インストラクター技術協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com