日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ペット繁殖インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210929213829j:plain

1.ペット繁殖インストラクター資格の口コミ

犬や猫が好きな人なら一度は「ペットに関わる仕事がしてみたい」と思ったことがあるのではないでしょうか?そんなペットに関わる職業のひとつである「ブリーダー」は、犬や猫の繁殖や品種改良を行う専門職です。

ブリーダーはただ子犬や子猫を増やすだけではなく、品種の特性を後の世代に残すための掛け合わせを考えたり、飼育のアドバイスや飼い主のサポートを行うなどの仕事もします。

 

ペット繁殖インストラクターは、犬や猫の種類別の繁殖方法に関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでペット繫殖インストラクターの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しましょう。

・ブリーダーとして専門的な知識を得るために取得しました。これからはお客様の希望に沿った繫殖の手助けをしていきたいです。

・ペットショップ開業のために自分の持っている知識の確認と、お客様から信頼されるための資格をもちたくて取得しました。

・ブリーダーになった場合の開業について詳細がわかり、まずは副業にしてみようと思っています。

・ブリーダーになりたいと思い取りました。開業の準備についてはしっかりわかったので、繁殖を終えた親犬たちのその後についても考える機会になりました。

2.ペット繁殖インストラクター資格の評判

ブリーダーになるためには、繁殖の知識を始め、世話をする時間や経費、動物たちがストレスを感じない生活環境やスペースが必要です。そして何より動物たちに対する責任感と愛情が欠かせません。

ペット繫殖インストラクターになると、ブリーダーとしての心構えができ、ひいては動物たちに良い環境で飼育するための知識が身につくと好評な資格です。

3.ペット繁殖インストラクター資格の評価

繫殖の資格はブリーダーだけではなく、ペットホテルやペットショップ、ペットシッターなど、ペット関連の仕事をしている人にとっても、兼業で始める時に役に立ちます。

そのためペット繫殖インストラクターは、その資格の存在によって仕事の幅が広がったと評価されているのです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com