日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

手紙ライター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210713200209j:plain

1.手紙ライター資格の口コミ

美しい言葉遣いや、季語、敬語の正しい使い方や意味を理解し、人に喜ばれるような手紙を書くスキルが身につくレターライティング。手紙を使った挨拶を交わす習慣が薄れつつある現代だからこそ、今改めて見直されているスキルです。

 

手紙ライターは、相手に親しみの伝わる手紙を書くことができ、文章の構成から手紙を書く際に必要な常識や知識を理解し、またレベルの高い文章力を身につけた人に与えられる資格です。

 

手紙ライターの資格を持つ人たちは、こんな口コミを寄せています。

・相手に想いを伝える手紙を書くのは難しいものですが、資格のおかげで社会人らしい相手を喜ばせるような手紙を書けるようになりました。

・メールが当たり前になってしまっている時代だからこそ、手紙を送ると必ず喜ばれます。まずは正しく美しい言葉遣いが大事だと思いました。

・メールやLINEでのやり取りに慣れてしまっている昨今、あえて手紙で想いを伝える方法が新鮮に感じます。

・自信をもって手紙が書けるようになりました。

・退職届やお礼状など、代筆の副業の需要が高まっているので取りました。

・職場だけではなく、私的なお礼状を書きたい時にもとても役立っています。

2.手紙ライター資格の評判

現代はメールや電話を使うことが多く、手紙を書く機会が非常に少なくなりました。しかしだからこそ手紙を受け取った人には、新鮮でとても喜んでもらえます。

また手紙なら電話と違って、相手の都合のいい時に読んでもらえるのもいい点です。

手紙ライターは、美しい日本語で相手に想いを伝えられる手紙が書けるようになるjことで評判の良い資格です。

3.手紙ライター資格の評価

相手に喜ばれるような手紙が書けるようになることで、ビジネスに活かすこともできます。職場では目的に合った顧客や取引先への手紙の作成、また最近では本人に代わって代筆をする副業も需要があります。

手紙ライターは本業に、副業に使える資格として評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com