日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

水彩画インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210924150005j:plain

1.水彩画インストラクター資格の口コミ

水彩画は、顔料で作られた絵具を水で薄めて、色を塗りながら絵を描く技法です。

水彩画の特徴は、油絵のように色を何層も重ねて描くことはせず、水で薄めた淡い色を数色重ねることで色彩に透明感のある絵を描くことです。そのため絵の具の薄め方や水の使い方、色の作り方などが、水彩画を描く上で重要なスキルとなります。

 

水彩画インストラクターは、水彩画を描く手順やコツ、静物画・風景画・人物画の描き方、陰影の技法と描きこみ、水や空の表現方法、道具ごとの構図を描く際のテクニック、構図の決め方などのスキルがあることが証明される資格です。

 

水彩画インストラクターの資格を持つ人たちからは、次のような口コミが寄せられています。

・趣味だけで終わらせたくなくて取得しました。念願が叶って自宅で水彩画教室の講師をしています。資格の存在は大きいですね。

・お祝いなどで描くオリジナルハガキとして販売しています。とても好評です。

・気が向いた時に近所の公園などで、のんびり絵を描いています。定年後のいい趣味になりました。

・美術館によく通っていますが、自分自身でも描けるようになって楽しいです。絵の見方も変わりました。

2.水彩画インストラクター資格の評判

小・中学校の授業では、重ね塗りしやすい不透明水彩を用いますが、水彩画では透明水彩を使うことで幅広い表現ができます。また構図の取り方やデッサンも用います。

水彩画インストラクターは、水彩画の本格的な技法や上達するための応用的なスキルも身につくことで評判のいい資格です。

3.水彩画インストラクター資格の評価

水彩画の知識や技法を身につけ、練習を重ねていけば、イラストレーターや水彩画の講師などとして活躍することも可能です。

水彩画インストラクターは、仕事に活かせる資格として評価されています。

 

水彩画インストラクターの資格の詳細と認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com