日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

日本料理ソムリエ資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210916215121j:plain

1.日本料理ソムリエ資格の口コミ

日本料理の特徴としては、食材の持ち味を活かした調理方法、季節感を出した調理方法やメニュー、美しい器に盛りつけされた料理などが挙げられるでしょう。

また和食は日本人の伝統的な食事文化として、「ユネスコ無形文化遺産」にも登録されています。

 

日本料理ソムリエは、日本料理に関する知識を有していること、更にその知識を教える講師として認定される人に与えられる資格です。

 

日本料理ソムリエの資格を持つ人からは、次のような口コミが寄せられています。

・資格を取るまではお味噌汁にはもっぱら市販の顆粒だしを使っていましたが、一番出し汁、二番出し汁についても詳しくなったので今は自分でだしから作らないと気が済みませんね。

・懐石料理と会席料理の違いも知らなかった私。資格取得後は日本料理にうるさくなって周囲に驚かれています。

・季節のもてなしができる日本料理の良さを身につけ、生活が豊かになりました。

・食品業界での仕事に日本料理の知識が活かせています。

・日本料理の基礎知識はもちろんのこと、和食でのマナーも身につきます。

・毎日の食事がヘルシーになり、ダイエットにもなりました。

・料亭のスタッフとして、お客様に献立の説明が的確にできるようになって褒められます。

2.日本料理ソムリエ資格の評判

ユネスコの無形文化遺産にも登録されたほど、世界的に注目を集めている和食。日本人として誇らしいですよね。

そんな日本の和食は洋食よりも健康にいいことは、よく知られています。

日本料理ソムリエは、和食に携わる人や健康志向の人たちから今後も需要が高まる資格であると好評です。

3.日本料理ソムリエ資格の評価

日本料理の知識は家庭料理の他、料亭や食品メーカー、料理教室などの仕事にも活かされます。日本料理ソムリエの資格は、仕事でのスキルの証明となることでも評価されています。

 

日本料理ソムリエの資格の詳細と認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com