日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

トリマー開業インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210917200609j:plain

1.トリマー開業インストラクター資格の口コミ

トリマーとはペットショップやペットサロンで、ペットのシャンプーやカットなどのトリミングの他、爪切りや耳掃除などを行う職業です。また同時にペットの体調チェックも行うことから、専門的な知識やテクニックを要する仕事でもあります。

そしてトリマーの仕事をしている人たちの中には、独立してショップを開業する人も少なくありません。

 

トリマー開業インストラクターは、トリミングに関する知識やトリマーとして独立開業するための知識があることが証明される資格です。

 

このトリマー開業インストラクターの資格を持つ人たちは、こんな口コミを寄せています。

・トリマーとしての経験を活かして、トリミングサロンを開業したくて取りました。開業前の必要な知識が得られました。

・トリミングが苦手な愛犬のために、自分でトリミングできるようにと思い、取りました。やはり飼い主だとストレスがないようです。節約にもなりましたね。

・愛犬の日々の健康チェックや、衛生管理などが自分でできるようになって安心です。

・この資格を持っていることで、お客様からの評判が良くなりました。資格は大事ですね。

2.トリマー開業インストラクター資格の評判

この資格で得られるのは、単にペットの見た目を整えてあげるためのものだけではなく、衛生面や健康面でのチェックについての知識も含まれています。

トリマー開業インストラクターは、プロのトリマーやトリミングサロン経営の前に、まず自分自身のペットの健康管理ができる資格として好評です。

3.トリマー開業インストラクター資格の評価

人に関わる美容師や理容師には国家試験が必要ですが、トリマーにはそのような免許は必要ありません。しかし技術や知識があることがわからなければ、雇う側もペットのトリミングを任せる人も安心して依頼できないでしょう。

トリマー開業インストラクターは、そのような時にスキルの証明となることで役に立つつと評価される資格です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com