日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

2022-06-05から1日間の記事一覧

マクロビにおすすめの調味料《マクロビソムリエ資格の口コミ》

マクロビオティックは、体にとって負担が少なく必要な栄養素をしっかり摂れる食の考え方です。日常的に食生活に取り入れ、高い健康効果を感じられることで注目されています。 そんなマクロビオティックでも通常の料理と同じように調味料を使います。ここでは…

編み物の魅力はこんなとこ《手編みニットデザイナー資格の口コミ》

日本に編み物が伝わったのは安土桃山時代の1592年ごろのこと。それはポルトガル人やスペイン人によって、靴下や手袋などが持ち込まれたのが始まりだったとされています。そして現在でも編み物を楽しんでいる人は全国にたくさんいます。これほど長い間多くの…

”水彩画の世界”5つの魅力《水彩画インストラクター資格の口コミ》

小学校のころ、図画工作の授業で書いた絵。そこで使っていたのは重ね塗りがしやすい不透明水彩ですが、本格的な水彩画では下の絵が透けて見える透明水彩を用いて描きます。塗り方次第で、華やかになったり、はかなさのある絵画になったりと幅広い表現が可能…