日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

刺繡デザイナー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210923191422j:plain

1.刺繡デザイナー資格の口コミ

色彩豊かな糸で紡がれた刺繡は、世界的にも親しまれており、身近な手芸として昔から女性を中心に楽しまれてきました。刺繍というと針と刺繍糸で作られたものが一般的ですが、ビーズやスパンコール、リボンなどを用いて装飾するものも刺繡に含まれます。

世界にはさまざまな刺繍があり、ハンガリーの「カロチャ刺繡」、ノルウェーの「ハーダンガー刺繡」、フランスの「オートクチュール刺繡」、そして日本には「日本刺繡」があります。

 

そして刺繡デザイナーの資格を持つ人たちからは、こんな口コミを寄せられています。

・ハーダンガー刺繡やこぎん刺しなど、刺繡のいろいろな刺し方ができるようになりました。これからも楽しい作品作りを続けていきたいです。

・ワンランク上の作品が作れるようになりました。資格を取って仕事に自信が持てるようになりましたね。

・刺繡に没頭しているとあっという間に時間がたち、リフレッシュできます。

・細かい作業ですが、ひとつの作品ができる度に達成感があり、いい趣味に出会えたと思います。

・これまでは刺繡糸を使う方法だけでしたが、リボンやビーズを使った刺繡もできるようになって楽しみが増えました。

2.刺繡デザイナー資格の評判

刺繡はただ刺していくだけではなく、ピアスやブローチなどのアクセサリーにしたり、ボタンやつけ襟などに使うとステキな作品になります。

刺繡デザイナーの資格を持った人たちからは、刺繡を活かす作品の世界が広がったと好評です。

3.刺繡デザイナー資格の評価

刺繡をすることで、脳が活性化したり、ひとりの時間を楽しむことでリフレッシュできるなど、心身にいい影響がもたらされます。

またスキルが磨かれれば、インストラクターとして講師活動を行うことも可能です。

刺繡デザイナーは、自分自身の身体にいい効果があり、更にそれを仕事にもできる資格として評価されています。

 

刺繡デザイナーの資格の詳細と認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com


instructorshikaku.hatenablog.com