日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

花の活け方インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210820230142j:plain


1.花の活け方インストラクター資格の口コミ

華道とは「生け花(活け花)」という呼び名でも知られる日本の伝統文化です。その道の奥深さや美しさに魅せられ、趣味として嗜む人は年齢を問わず多いのではないでしょうか。

 

花の活け方インストラクターは、華道の基本知識、華道に必要な道具の使い方、花の活け方、生け花の構成や技法、季節ごとに使われる植物の種類など、華道についての幅広い知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここで花の活け方インストラクターの資格を持つ人の口コミを見てみましょう。

・敷居が高いと思っていた華道でしたが、趣味という目線で見れば意外に気軽に楽しめるものだとわかりました。

・フラワーアレンジメントをやっていますが、花を含めた空間を主役とする華道にも興味がありました。仕事にも役立ちますが、一生の趣味にもなりました。

・基本的な知識を得た上でオリジナル作品を仕上げ、SNSで発進したところ海外の人たちから思わぬ反応がかえってきて楽しいです。

・華道に没頭できる時間は貴重で、リフレッシュ効果があると思います。

2.花の活け方インストラクター資格の評判

華道と聞くと、格式が高くやや堅いイメージがあり、趣味として始めるのは難しいのでは?と思う人も多いでしょう。ただ趣味として見れば、近年では体験教室や短期講座が開催されることも多くなりました。

花の活け方インストラクターは、身近な趣味として華道を身につけたいと思う人に評判がいい資格なのです。

3.花の活け方インストラクター資格の評価

古くは常緑樹信仰や仏前に供える供花から始まり、室町時代の華やかな東山文化のころに現在の形が確立された華道。それは目まぐるしいほど変化する現代でも廃れることなく、むしろますます価値を高めていく伝統文化です。

花の活け方インストラクターの評価が高いのは、その身につけた知識によって伝統的な日本の文化を楽しむ自分だけの充実した時間が持てるためです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com