日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

マクロビソムリエ資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210723162440j:plain

1.マクロビソムリエ資格の口コミ

「丁寧な暮らし」や「ヘルシーな食生活」への注目が高まる昨今、マクロビオティック(マクロビ)の実践者が増えています。

マクロビは「食生活を変えることで自然に即した生活をしよう」という考え方です。

その知識を学ぶことで、自分自身の生活に役立つだけではなく、仕事の幅が広がる可能性もあります。

 

マクロビソムリエは、マクロビオティックの三大理論や基本知識、その実践知識を充分に理解している人に与えられる資格です。

この資格を取った人たちはこんな感想を持っています。

・自然の恵みを余すことなく取り入れる、ヘルシーな食事が作れるようになりました。

・マクロビを知ることで、自然にバランスのとれた食事ができるようになりました。

・四季折々の旬の食材を摂ることの大切さがよくわかりました。

・「一物全体」(ひとつのものを丸ごと食べる)の教えから、食材を無駄なくいただく習慣がつきました。

・「自然に即す」というと制限を感じますが、無理なくできる範囲で取り組めるのがマクロビに共感しました。

・糖尿病や高血圧になりやすい体質なので、食事療法としてマクロビを実践しています。

・花粉症やアレルギーが少しずつ改善に向かっています。

2.マクロビソムリエ資格の評判

マクロビソムリエの資格が好評なのは、糖尿病や花粉症、アトピーなど、現代に多い病気や体質改善に役立つためです。

多くの人たちが悩む現代病に対応できるマクロビオティックの知識を、SNSなどで発信している人もいます。

3.マクロビソムリエ資格の評価

この資格の評価が高いのは、マクロビの知識によって仕事のキャリアアップやスキルアップにつながるためです。

 その例として他店のメニューとの差別化を図りたいカフェオーナー、食のスペシャリストであるフードコーディネーター、顧客の健康管理をするパーソナルトレーナーなどがあります。

あなたの仕事にも当てはまるかもしれません。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com