日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

管理健康栄養インストラクター資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210717194735j:plain

1.管理健康栄養インストラクター資格の口コミ

食育というと、子どもの肥満傾向や運動能力の低下に焦点が当てられがちですが、若い女性の過度なダイエットや高齢者の低栄養についての問題にも当てはまります。

これらの原因は栄養バランスの偏りや朝食の欠食、孤食、食生活の乱れなどです。

そんな中、正しい食の知識を持つ「食育のプロ」が求められています。

 

管理健康栄養インストラクターは、食育基本法や栄養素の知識、食品表示の見方など、食育に関する知識を持っている人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人の口コミを見てみましょう。

・子供の食生活に自信が持てず取りました。ふだんの食事に活かせてとても安心です。

・介護施設での調理のキャリアアップとして。栄養士さんとの連携もスムーズに取れるようになりました。

・より健康的な料理のレパートリーが増え、家族もおいしいといってくれています。

・子供の偏食に悩んでいましたが、いっしょに料理をしたりわかりやすく栄養の話を聞かせるうち、偏食が少しずつ改善されてきました。

・子供が食物アレルギーなので今回得た知識はとても役に立っています。

2.管理健康栄養インストラクター資格の評判

食育の知識があれば、小さな子供のうちから規則正しく食べる習慣が自然に身につけさせることができます。これが生涯にわたって健康的な身体を維持するための基礎になるのです。

管理健康栄養インストラクターの資格の評判の良さは、その大切な食育の知識が得られることからです。

3.管理健康栄養インストラクター資格の評価

毎日の正しい食生活についての知識が得られると同時に、それは仕事でも活かせます。

栄養士ではなくても保育士や教諭などの子供たちに教える立場であれば、管理健康栄養インストラクターの知識によって子供の食に関する親の質問にも適切に答えられるでしょう。

また介護士や社会福祉士として働いている人も、介護と食事の両面から高齢者をサポートできます。

このように現在の仕事を充実させるためにも必要とされる資格であることが、高い評価となっています。

 

 

www.jpinstructor.org

 

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com