日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

カクテルバーテンダー資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210805113045j:plain

1.カクテルバーテンダー資格の口コミ

背筋をすっと伸ばし、シェイカーを振るバーテンダーの姿は誰が見てもかっこいいですよね。最近は女性のバーテンダーも増えています。
知れば知るほど奥が深いカクテルの世界。そんなカクテルを本格的に自宅で楽しむこともできます。

 

カクテルバーテンダーはカクテルに関するあらゆる知識の他、道具の選び方、実際にカクテルを作るための知識、技法を持っていることが証明される資格です。

この資格を取った人たちからは次のような口コミが寄せられています。

・本やネットでカクテルを作る方法を試してみましたが、独学には限界を感じてました。取得後は友だちの前でもカッコよく自信をもって作れるようになりました。

・バーに通う時間がなく、カクテルを自宅で作れるようになったので楽しんでます。

・カクテルを作るには何から始めたらいいかわからなかったが、基本の知識や道具、技術がそろったのでカクテルタイムを楽しんでます。

・本格的なカクテルが自宅でできて感動してます。

・おしゃれなカクテルを自宅で作れるようになってから、画像や動画をSNSでアップしています。

2.カクテルバーテンダー資格の評判

お酒が好きな人なら、自分の好みのカクテルを作ってみたいもの。この資格の評判の良さはそんな人たちの願いが叶うことです。

自宅でくつろぎながら、好きなカクテルを作って飲むことが楽しみになったという人が大勢います。

3.カクテルバーテンダー資格の評価

多くの人が憧れるバーテンダー。そんな仕事にも挑戦できることが、この資格の評価の高さにつながっています。

バーテンダーになるのに特別な資格は必要ありませんが、資格を取得することでカクテルに関する知識や技術を持っていることを証明できるでしょう。

 

カクテルバーテンダーの資格やその認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.

instructorshikaku.hatenablog.com