日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ダイエットにおすすめの満足レシピ!《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

ダイエット中にやってしまいがちな極端な食事制限。これ実は一番やってはいけないことなんです。一時的に体重が減ることはあっても、すぐにリバウンドして以前より太ってしまったという人はたくさんいます。それよりも栄養バランスのとれたレシピを参考にしてみませんか!

1.豆腐グラタン ⇒ 小麦粉+バター+牛乳はなし!

*材料*(2~3人分)

・長いも200g

・オクラ3本

・卵1個

・なめこ100g

・絹豆腐1/2丁

・調味料

【作り方】

①長いもは皮をむき、半分を1cmの角切りにする。オクラは塩もみしてうぶげを取り、1cmの輪切りにする

②長いもの残り半分はボウルにすりおろし、卵を加えてふわふわになるまでよく混ぜる。そしてなめこ、オクラ、長いもの角切り、調味料(めんつゆ③倍濃縮大1/2、みそ大1、塩小1/2、こしょう少々、ごま油小1)を加えて混ぜる。更に絹豆腐を加えて混ぜる

③グラタン皿に②を流し入れ、とろけるチーズを適量散らしてオーブントースターで10~15分焼き色を付けて完成!

2.ノンフライコロッケ ⇒ 揚げ物が食べたい時に!

*材料*(2~3人分)

・じゃがいも250g

・玉ねぎ100g

・パン粉

・グレープシードオイル

・調味料

【作り方】

①じゃがいもは4~6個に切り、水に放す。玉ねぎはみじん切りにする

②溶き粉(小麦粉40g+水80ml)の材料を合わせて、泡だて器で混ぜる

③炒めパン粉を作る。(フライパンにグレープシードオイルを熱し、パン粉を炒める。パン粉が油を吸ってさっくりしたら、火からおろしてボウルに移す)

④鍋にじゃがいもと被るぐらいの分量外の水を入れ、強火にかける。煮立ったらじゃがいもが柔らかくなるまで約10分煮る。ゆで汁を捨てて強火にかけ、鍋をゆすりながら水気を飛ばす。火からおろして潰す

⑤玉ねぎをグレープシードオイルで炒める。玉ねぎが透き通ったら④に加えて混ぜ、塩と黒コショウで味付けしてから冷ます

⑥オーブントースターにアルミホイルを敷き、予熱する。⑤を6等分して形を整え、溶き粉にくぐらせて③を付けたらトレイに並べる。約30分表面が程よく色づくまで焼く

⑦器にベビーリーフとともに盛り付け、ソース(ケチャップ大2、みりん大2、薄口醤油大1、てんさい糖小1.5)をかけたら完成!

《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

シェイプアップインストラクターは、シェイプアップの基礎知識、脂肪の燃焼方法、部分別の痩せ方、効果的なストレッチなどの知識を身につけている人に与えられる資格です。

ここでシェイプアップインストラクターの資格を取得した人の口コミをご紹介しましょう。

・行き当たりばったりなダイエットをやめて、目標を設定し、計画的に痩せる方法を身につけました。

・体系別、男女別のダイエット法を覚え、主人にも教えています。シェイプアップインストラクターの資格で2人とも健康になれました。

・ただ体重を落とすことだけを考えていたころは、一旦痩せてはリバウンドするのくり返しでしたが、正しいシェイプアップ法を知った今は健康的な痩せやすい体質に変わりました。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com