日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ダイエット成功10のコツ②《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

ダイエット成功にはいくつかコツがあります。これを覚えて実践すると「がんばってるのに痩せられない」という人にもきっと効果が出るはず。

前回に続き「ダイエット成功10のコツ」をご紹介します。

5.腸内環境を整える

ダイエットに便秘や下痢は大敵。運動・睡眠不足、ストレスは腸内環境悪化の原因になり、便秘や下痢の原因になります。

おすすめの食品は腸内環境や肌荒れを改善してくれるヨーグルトです。

6.姿勢を良くする

正しい姿勢を保つことで消費カロリーを増やし、太りにくい体になります。

猫背は内臓を圧迫し、腸の働きを悪くするため便秘の原因になります。正しい姿勢を心がけると血行が良くなり、代謝がアップ。前向きで明るい印象になります。

おすすめの運動は姿勢改善に効果のあるピラティスです。

7.間食の工夫

ダイエットを成功させるには、血糖値の上下を起こさないことも大事です。

おにぎりやおせんべいなどほとんどが糖質の食べ物は血糖値を上昇させるため、ダイエット中のおやつには向きません。

おすすめの間食はチーズ、大豆製品、ゆで卵、ヨーグルト、グレープフルーツ、カカオ70%以上のチョコなどです。

8.水分補給

代謝の低下を防ぐため1日1.5ℓ水分を摂りましょう。1回につきコップ1杯を1日に数回に分けて摂取します。

【水分補給のタイミング】

①起床後

②寝る前

③運動の前後

④入浴前後

⑤食事中

また水分補給は常温以上で摂りましょう。

9.入浴

入浴は汗と一緒に毒素も出るため、脂肪燃焼がスムーズになりダイエットに有効です。特に半身浴は毒素排出効果を高め、太りにくい体を作ります。

【半身浴の方法】

①熱めのお湯に手足を5~10分浸ける

②足首をグルグル回して血行促進

③ぬるめのお湯で10~15分半身浴

忙しい人には「高温反復入浴」がおすすめです。

【高温反復入浴の方法】

①かけ湯する

②2~3分入浴後、体か髪のどちらかを洗う

③2~3分入浴後、②で洗わなかった方を洗う

④5分程度入浴

10.ストレスを溜めない

食事制限が辛いなら軽めの間食を摂りましょう。また運動がきついなら軽めの運動に変更します。ストレスをため込まないこともダイエットを成功させるために重要なのです。

なかなか痩せられず焦ることもあるかもしれませんが、ストレスを溜めずにモチベーション維持を図りましょう。

《シェイプアップインストラクター資格の口コミ》

シェイプアップインストラクターは、シェイプアップの基礎知識、脂肪の燃焼方法、部分別の痩せ方、効果的なストレッチなどの知識を身につけている人に与えられる資格です。

ここでシェイプアップインストラクターの資格を取得した人の口コミをご紹介しましょう。

・行き当たりばったりなダイエットをやめて、目標を設定し、計画的に痩せる方法を身につけました。

・体系別、男女別のダイエット法を覚え、主人にも教えています。シェイプアップインストラクターの資格で2人とも健康になれました。

・ただ体重を落とすことだけを考えていたころは、一旦痩せてはリバウンドするのくり返しでしたが、正しいシェイプアップ法を知った今は健康的な痩せやすい体質に変わりました。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com