日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

キャンドル作家はどんな仕事をしてる?《キャンドルアーティスト資格の口コミ》

キャンドル作家とはキャンドルデザイナーとも呼ばれ、ろうそくを作品として扱う職業の総称です。キャンドルのやさしい光にはヒーリング効果があり、実用以外にもリラクゼーションやインテリアとして購入する方が増えています。そのためキャンドル作家の仕事は多様化しており、活躍の場は広がっています。

ここではキャンドル作家が、どのような場でどのような仕事をしているのかについてご紹介します。

1.キャンドルショップを独立開業

キャンドル作家として確かな技術や知識を身につければ、独立してキャンドルショップを開業することも可能です。

キャンドルはアロマセラピーとも深い関係があるため、最初はセラピー関係の商品を扱うショップに作品を置かせてもらうのもひとつの方法です。最近ではフリマアプリやオークションで、自分の作品を販売して副収入を得ている人も増えています。まずは副業からスタートし、手ごたえを感じたら独立開業を計画するのもいいでしょう。

2.講師として活躍

キャンドルに関する知識が豊富であれば、次世代のキャンドル作家を育成する講師など、指導者としての仕事をすることもできます。

人気のある講師になれば、本業にすることも夢ではありません。まずは街のワークショップまどで講師活動を始めてみるといいでしょう。

3.ワークショップやキャンドル教室を開講

キャンドル作家になると、ワークショップや自宅の一部を改装してたキャンドル教室を開くこともできます。キャンドル教室は特別な設備や機器は必要なく、初期費用がかからないためリスクも低く抑えられます。

またキャンドル作りは適度に手を動かすため、高齢者など介護施設のワークショップとしても人気があります。いくつかの介護施設で定期的なワークショップを行えるようになれば、安定した収入が得られるようになるでしょう。

《キャンドルアーティスト資格の口コミ》

キャンドルアーティストは、ベーシックキャンドル(ラウンド・スクエア・コーン・ブール・テーパー・スパイラル等)、フローティングキャンドル、カップキャンドル、グラスキャンドルなどの技術を習得し、インストラクターとして他者に教えることが可能になった人に与えられる資格です。

ここでこの資格を取得した人たちの口コミをご紹介しましょう。

・キャンドルの美しさに惹かれ、キャンドルアーティストの資格を取りました。キャンドル作りの知識を基礎から身につけられ、自分が作ってみたいキャンドルを作れるようになりました。

・今まで少しずつ自分の作品を販売してきましたが、資格を取ってからは作品の制作スピードが上がり、デザインもいろいろなものをイメージできるようになりました。今はかなりいいお小遣い稼ぎになっています。

・キャンドル作りをしている間は、仕事やプライベートの悩みを忘れて没頭できます。

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com