日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

自宅以外で編み物するならこんなとこ《手編みニットデザイナー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20220123174904j:plain

編み物は場所を問わずできる趣味。実は編み物なら自宅以外にもたくさんできる場所があるんです。あなたならどこで編み物しますか?

1.カフェ

カフェなら落ち着いた気分で編み物に集中できます。ただし持ち運びが大変な大きな作品作りや、カフェが混む時間帯に行くのは避けたほうがいいかもしれません。

また最近では編み物をテーマにしたカフェも登場しています。

2.図書館

図書館は基本的には本を読んだり借りたりする場所ですが、図書館によってはフリースペースが設けられているところもあります。

フリースペースなら基本的には自由に過ごせます。(個別にルールがある場合もあります)

図書館は静かな場所なので、ゆっくり落ち着いて編み物ができるでしょう。

3.乗り物の中

移動時間が長い乗り物の中では、有効に時間を過ごしたいですよね。

周囲の乗客に迷惑にならないよう配慮しながら、移動時間の有効活用に編み物を選んでみてはいかがでしょうか。

4.旅行先

旅行はいろいろな観光地を巡ることが多いですが、場合によっては温泉地でゆっくり過ごすケースもあります。

編み物にはセラピー効果もあるので、旅行先で楽しむときにもぴったりです。普段とは違う場所で編むことで、いつもと違うアイディアが浮かぶ可能性もありますよ。

5.会社のお昼休み

編み物はモチーフなど小さなものなら持ち運びが簡単。そのため会社のお昼休みに食後の時間を活用できます。

編み物にはストレス緩和の効果もあるので、午前中の疲れを癒すこともできるでしょう。

6.公園

編み物は屋外でもできます。

晴れた公園で自然の雰囲気を感じながら編み物するのも、気分転換になるでしょう。

《手編みニットデザイナー資格の口コミ》

手編みニットデザイナーは、初心者に向いた編み物、簡単に作れる作品について、作品の仕上げ方の知識を持ち、自分で作品を作れるだけではなく、アドバイスもできる人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人の口コミをご覧ください。

・何より編み物をしている時間は集中でき、没頭できるのでストレス発散になります。

・脳を活性化する効果があるといわれる編み物。老化防止にもってこいです。

・趣味を仕事に活かすために取りました。肩書にもなるので取ってよかったです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com