日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

フルーツの資格を活かす方法は?《果物インストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211101155730j:plain

果物インストラクターの資格を取ると、果物全般やオーガニックフルーツについての知識が大変豊富になります。

でもこの資格はいったいどんな時に役に立つのでしょうか?

ここでは果物インストラクターの資格が活かせるフィールドについてご紹介します。

1.フルーツパーラーをオープンする

最近はフルーツを使ったパフェの人気が高まっています。SNSなどでもよく見かけますうよね。

オーガニックフルーツの知識を活かして、健康や美容に良いパフェメニューを開発すれば、流行に敏感な人や健康意識の高い人たちの注目を集められるでしょう。

2.スムージーで健康的な生活を楽しむ

自宅で手軽に作れるスムージーは、選ぶ食材によって健康や美容への影響も変わります。

資格の知識を活かし、目的に合わせた好みのフルーツでスムージーを作れば、健康的な生活が楽しめます。

3.フルーツの知識を活かし、高級果実店で働く

高級果実店には、フルーツの味はもちろんのこと、健康や環境への関心が高い人が多く来店します。オーガニックフルーツの専門的な知識は、商品選びや接客に役立つでしょう。

4.料理教室でスイーツ作りを教える

料理教室では、フルーツを使ったスイーツ作りも人気があります。

材料にオーガニックフルーツを選ぶことで、一般的な料理教室との差別化が図れます。

《果物インストラクター資格の口コミ》

果物インストラクターは、果物のカロリーやビタミンCの含有量などの栄養成分、旬の果物など、果物に関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・それぞれの果物の栄養成分がわかり把握できたことで、効率よく果物の栄養が摂れるようになりました。

・果物の知識がないままフルーツショップに勤めましたが、資格を取ってからはお客様の質問にも適切に答えられるようになり、ショップでも評価されています。

・スムージーは、意外に栄養や味のバランスよく作るのが難かしかったんですが、資格を取ってからは上手くできるようになれました。

 

果物インストラクターの資格や認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com