日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

クリーニングインストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210830165859j:plain

1.クリーニングインストラクター資格の口コミ

共働きが当たり前にの昨今、仕事や家事に追われ、毎日慌ただしく過ごしている女性は多いもの。そんな現在では掃除をプロに任せるという人は富裕層に限らず、共働き世帯にも利用者が拡大しています。

またそれに伴い、掃除のスキルを活かして起業する人も増えています。

 

クリーニングインストラクターは、掃除に関する幅広い知識を持ち、それを活かして掃除を行う技術を持つ人に与えられる資格です。

 

クリーニングインストラクターの資格を持つ人たちからは、次のような口コミが寄せられています。

・掃除用具の選び方や使い方がプロ並みに身についたので、常に家の中がキレイに保てています。

・ハウスクリーニングの業者が行っている掃除のコツがわかって、効率よく掃除ができるようになりました。

・掃除のノウハウの基礎知識が得られて、今後はプロのハウスクリーニング業を目指しています。

・ハウスクリーニング業の立ち上げに資格を取得するのが目的でした。人材育成にも役に立つ知識です。

・玄関やキッチン、換気扇、エアコンなど、具体的な場所の掃除の方法がわかり、業者に頼らずきれいにできるので節約になります。

2.クリーニングインストラクター資格の評価

この資格で得た知識は、ハウスクリーニングのスタッフはもちろんのこと、ホテルの客室清掃、最近増えているシェアハウスの掃除、リフォーム会社などの仕事に活かせます。

クリーニングインストラクターは、家庭のみならず、仕事にも活かせると好評な資格です。

3.クリーニングインストラクター資格の評価

掃除で使えるテクニックは、テレビやインターネットで紹介されたり、便利なアイテムが開発・販売されています。しかしその一方で「掃除をする暇がない」「毎日疲れて掃除する気力がない」といった人もたくさんいます。

そんな人たちからは、やはりプロの掃除代行のニーズが高まっており、独立開業する人も増えているのです。

クリーニングインストラクターは、そんなハウスクリーニングを起業する際のスキルの証明となる資格だということが評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com