日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ペットシッター個人開業の収入《ペットシッターアドバイザー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210909201509j:plain

ペットの飼育数は年々増加しているといわれています。それとともにペットシッターの需要も高まっています。

ここではペットシッターとして個人で開業した場合の収入についてご紹介します。

1.基本的な考え方

収入は働き方や集客の積極性によって変化します。また地域によって価格も異なるため、開業するエリアによっても違うでしょう。

また一般の自営業と同じく、繁忙期とそれ以外の時期で収入には大きな差が出ます。そのため時期による収支のバランスを考えて営業することが重要です。

2.一般的なペットシッターの利用料金の相場

ペットシッターの料金の相場は次のとおりです。

・猫や小動物などを留守宅で世話する場合:1時間当たり2000~3000円程度

・小型犬の散歩や食事などの世話の代行:1時間当たり2000~3000円程度

・中型犬・大型犬の散歩や食事などの世話の代行:1時間当たり2500~4000円程度

多頭飼いの場合は頭数や世話の内容によって追加料金を、また繁忙期には割増料金を請求できます。

3.収入を安定させるには

定期利用者や業務提携を獲得すると、収入が安定しやすくなります。

定期利用は子犬のしつけや散歩の代行、老犬介護や動物病院への通院代行、ペットの物品の配達などで定期的なリピートが見込めます。

業務提携とは動物病院やトリミングサロン、ペットショップなどに、顧客を紹介してもらうことです。

《ペットシッターアドバイザー資格の口コミ》

ペットシッターアドバイザーは、ペットシッターに関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・動物好きの自分に合った仕事で、資格のおかげでお客様に信頼してもらえます。

・仕事をしながらペットを飼う人が多いので、ペットシッターは今後も需要が高くなる仕事だと思います。

・勤めているペットホテルで役に立っている資格です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com