日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ペットセラピーインストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210911111232j:plain

1.ペットセラピーインストラクター資格の口コミ

犬や猫などのペットは、当然のことながら人間と同じようにいろいろな感情や感覚があります。動物たちにもさまざまな欲求があります。飼い主が気づかないうちにこの欲求を禁じ、ペットたちはストレスを溜めこんでいるかもしれません。

ペットたちが感じているストレスを発散させてあげるには、どのようにすればいいのでしょうか。

 

ペットセラピーインストラクターは、日常的な音、留守番や来客、引越しなどによる環境の変化、多頭飼い、子育てなどのさまざまなストレスの原因について理解し、適切に対処できる人に与えられる資格です。

 

ペットセラピーインストラクターの資格を持つ人たちからの、口コミをご紹介しましょう。

・愛犬には思わぬことが原因でストレスになっていたようです。この資格を取ったことでいろいろと理解できるようになって良かったと思います。

・これまで無駄吠えはしつけのせいだと思っていましたが、ストレスによるものが多いことがわかり、対処ができるようになりました。

・ストレスによる問題行動を知り、ケアの仕方がわかって猫も私も穏やかに暮らせるようになりました。

2.ペットセラピーインストラクター資格の評判

人間の都合で、犬や猫の欲求を妨げている場面は意外に多いものです。言葉が話せない分、問題行動や表情などから飼い主が対処してあげなければ、ペットたちはいつまでもストレスを抱えたまま過ごさなければなりません。

ペットセラピーインストラクターは、ペットたちの症状別の原因とケア方法がわかる知識が得られると好評な資格です。

3.ペットセラピーインストラクター資格の評価

この資格で得られる知識は、ペットショップや動物病院、ペットシッターなどのペット業界の仕事にももちろん活かされています。

またなかなか一般の人には知りえないような知識もあるため、講師活動もできます。

ペットセラピーインストラクターの資格を持った人たちからは、動物好きな人たちが関わりたいような仕事にも活かせると評価されています。

 

www.jpinstructor.org

 

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com