日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ペット介護インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210809171535j:plain

1.ペット介護インストラクター資格の口コミ

近年、ペットとして飼われている犬や猫の高齢化が進んでいます。犬や猫が高齢になると、通常の世話に加えて食事や運動のサポートをしたり、薬を飲ませたりする場合もあるでしょう。

家族の一員であるペットが高齢になったときに、飼い主として適切なケアをしてあげたいものですね。

 

ペット介護インストラクターの資格を持つ人たちは、次のような口コミを寄せています。

・これまで長年飼ってきた犬の環境を、最期まで過ごしやすくしてあげたくて取りました。

・大型犬なので介護になったときの不安があり、取得しました。これでもし介護状態になっても安心です。

・猫の場合の排せつ補助やトイレの準備についても詳しくなれて、今とてもその知識が役に立っています。

・ペットを飼ったら最期を看取ることが当然の義務です。自分で食べられなくなったときの対処や、床ずれ防止の体位の変え方なども覚えました。

・保護犬に関わっているため、老犬や老猫との縁があった際の助けになる知識を得ました。

・人間もペットもいつかは歳をとるので、今から準備しておこうと考え取りました。ペット仲間にも教えてあげたいです。

2.ペット介護インストラクター資格の評判

老犬や老猫には特別なケアが必要です。食欲不振や脚力の低下、排せつが上手くできないなどの不調があらわれた時、仕草などを観察しながら状態に合わせた世話をしなければならなくなります。

ペット介護インストラクターは、ペットに寄り添ったケアができ、老犬や老猫の生活を向上させるためになると好評な資格です。

3.ペット介護インストラクター資格の評価

この資格で得られる知識は、高齢化が進むペットのペットシッターの仕事にも役立ちます。またカルチャースクールの講師としても活躍できるでしょう。

ペット介護インストラクターは、仕事をする際、ペット介護のスキルの証明となることが評価されている資格です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com