日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ビオトープアーティスト資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210719202820j:plain

1.ビオトープアーティスト資格の口コミ

ビオトープは世界的なコンテストが行われるほど、人気がある趣味になっています。日本でも参加国60カ国以上、出展者1000人を超える「世界水草レイアウトコンテスト」が開催されています。

出展者は世界ランクに順位付けされ、毎年多くの日本人が上位にランクインしています。

 

ビオトープアーティストは、ビオトープの作り方、楽しみ方、メダカの飼育方法、ビオトープの植物や容器の種類や特徴などの、ビオトープに関する知識を有している人におくられる資格です。

 

ここでビオトープアーティストの資格を持つ人たちの口コミをご覧ください。

・自分が思い描く水草のレイアウトができるようになり、とても満足です。

・資格で得た知識をもとに魚や水草を育て、眺めることで癒されています。

・水槽の中を以前よりも魚が過ごしやすい環境にできたようで、魚たちは元気に泳いでいます。

・資格を取得してからは、お客さんの質問にも適切に答えられているのでそれにつれて商品もよく売れています。

・水槽の中を快適で華やかにするために、魚や水草の選び方のポイントがわかり早速知識を活かしています。

2.ビオトープアーティスト資格の評判

自宅でビオトープを楽しむためには、事前に準備しておきたい道具や注意点、知っておきたいポイントがあります。

また魚を飼育するためか、自然を再現したいのかといった目的によっても注意すべき点は異なります。

ビオトープアーティストは、このような知識に加えて思いどおりのレイアウトができるようになることが好評な資格なのです。

3.ビオトープアーティスト資格の評価

この資格で得た知識は趣味だけにとどまらず、仕事にも活かせます。

その活躍の場は熱帯魚ショップ、水族館、熱帯魚の輸入業者、水槽のメンテナンス企業などです。

ビオトープアーティストは、仕事に活かす際にスキルの証明になることで評価が高い資格です。

 

www.jpinstructor.org

 

instructorshikaku.hatenablog.com

 

instructorshikaku.hatenablog.com

 

instructorshikaku.hatenablog.com