日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

2022-09-27から1日間の記事一覧

ここがポイント!猫の爪切りのやり方《猫の健康管理インストラクター資格の口コミ》

猫の爪は伸ばし続けると巻き爪になってしまい、肉球を傷つけたり、ひどいときには歩けなくなってしまうこともあります。またカーテンなどのじゃれついている時に、爪がはがれてしまうことも…更に飼い主が引っかかれた時に感染症リスクを高めることも考えられ…

ペットのストレスケアを学ぶ!犬猫ストレス資格6選②《ペットセラピーインストラクター資格の口コミ》

愛犬や愛猫が快適な暮らしをするために、ストレスをケアできる知識を身につけたい。そんな方におすすめの資格があります。どれも気軽に学べ、在宅で受験が可能な資格ばかりですよ。 前回に引き続き、犬猫のストレスに関する資格をご紹介します。 4.キャッ…

ペットのストレスケアを学ぶ!犬猫ストレス資格6選①《ペットセラピーインストラクター資格の口コミ》

ペットに急に落ち着きがなくなったり、物に当たったりするなど、いつもと様子が違ったら、それは何かしらのストレスを抱えている証拠です。適切に対処するにはストレスケアの知識を身につけるのがおすすめです。 ここでは例え専門学校を卒業していなくても、…