日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

UVライトがない時の代替案《UVレジンデザイナー資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211015211037j:plain

レジンを使えばオリジナルデザインのかわいいアクセサリーや小物が作れます。特にUVレジンなら手軽に使えるのでとても人気がありますよね。

でも「まだUVライトは買わずにお試しでやってみたい」という方もいるでしょう。そんな時はこんな方法もありますよ。

1.晴れの日なら太陽光を当てよう

時間はかかりますが、晴れている日なら太陽光でも十分固められます。

よく晴れた日に窓際に置けば15分程度で固まります。ただし途中で太陽が雲に隠れてしまったりすることも考えると30分は見ておいたほうが無難です。

また夏の強い日差しと冬の日差しでは日の当たり方が違います。加えて曇りの日は晴れた日の倍の時間を見たほうがいいでしょう。

2.100円ショップのUVライトを使ってみよう

100円ショップにもUVライトが売っています。このUVライトなら3分程度で固まります。

ただし一つの作品にしか照射できないので、しっかりライトが当たるように固定する工夫が必要です。複数の作品に時間をかけて照射するなら、太陽光に当てて一度に固めるほうがいい場合もあります。

3.太陽光で固めるときの注意点

太陽光に当てる場合、長い時間置いておくためホコリやゴミが付く可能性があります。

よくあるのは、窓際でカーテンが作品に触れてしまった、風で砂が舞って作品が砂まみれになってしまったというケースです。

そのようなことがないように、風が当たらない場所で日に当てるようにしましょう。

《UVレジンデザイナー資格の口コミ》

UVレジンデザイナーは、レジンの基礎知識を持ち、手作り方法を完璧にマスターし、応用する技術を持つ人に与えられる資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミをご紹介しますね。

・レジンアクセサリーを販売して副業にしたかったので資格を取りました。やはり資格の肩書があると安心してもらえますね。

・最近のハンドメイドブームに乗って副収入を得たくて、取り掛かりやすいレジンアートを選びました。

・クオリティの高い作品が作れるようになり、売り上げも好調です。

 

レジンを使ったハンドメイドに興味のある方は、日本インストラクター技術協会の公式サイトにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com