日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

寝具の資格のメリットとは?《睡眠・寝具インストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20210703192858j:plain

快眠するには、日中の行動や入眠前の準備などを考える必要がありますが、中でも重要なのは寝具へのこだわりです。自分に合った寝具を使っていないと、他の睡眠環境をどれだけ整えても、いい眠りを実現できません。

そんな質の良い睡眠を得るための寝具の知識を得られるのが、睡眠・寝具インストラクターの資格です。

ここでは寝具の専門知識が得られる資格を持つメリットについてご紹介します。

1.安眠・快眠を手に入れられる

寝具に関する資格を取得することによって、まずは自らの睡眠環境を見直せるようになり、安眠・快眠を手に入れられるでしょう。

資格取得に向けて勉強する中で、現在の環境の良し悪しを判断できるようになるはずです。

2.家族や周囲の人の睡眠環境の改善に役立てる

自分自身が快眠できるようになれたら、今度は家族や周囲の人に睡眠や寝具に関するアドバイスができるようになります。

睡眠に悩む人は最近非常に増えているため、感謝される存在になれます。

3.仕事で知識を活かせる

寝具の資格を持っていれば、デパートなどの寝具売り場で睡眠に悩む人を助け、快適な眠りを提供できるようになります。

また睡眠の悩みを抱える人が多い高齢者のための介護施設や、病院などでも役立つ知識です。

4.サロンなどでリラックスできる環境づくりができる

寝具の知識は、必ずしも眠りだけにしか使えないわけではありません。リラクゼーションなどを目的としたサロンなどでもリラックスできる環境づくりができます。

《睡眠・寝具インストラクター資格の口コミ》

睡眠・寝具インストラクターは、質の良い睡眠を得るための知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・ストレスで眠れない、眠れなくてストレスがたまるの悪循環が改善されました。

・寝具売り場でお客様に根拠ある説明ができるようになり、またアドバイスもできるので仕事にやりがいを感じています。

・看護師として不眠の人へのアドバイスに役立っています。

 

睡眠や寝具に詳しくなりたい方、仕事に役立ててみたい方は、日本インストラクター技術協会のホームページにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

www.jpinstructor.org

www.jpinstructor.org