日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ケース別!猫を飼う注意点《猫の健康管理インストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211029160833j:plain

猫を飼う時には、終生世話ができるか、環境が整っているかなどを考え、必要なものも準備万端にしておきたいものです。

また飼う場所や状況によって注意点が違ってきます。

ここではケーズ別の猫を飼う時の注意点についてご紹介します。

1.マンションで飼う場合

猫をマンションで飼う場合は、近隣住民への配慮が必要です。

猫による騒音、トラブルで、近所に迷惑がかからないように十分注意しましょう。

2.一人暮らしで飼う場合

一人暮らしで猫を飼う場合は、部屋に危険なものを置かないようにします。更に猫にとって危険な場所がないかについても確認しましょう。

一人暮らしでは、猫に留守番させる機会が多くなるため、細心の注意が必要です。

3.多頭飼い・他のペットといっしょに飼う場合

多頭飼いや、犬など他の動物といっしょに飼う場合は、猫に対しての配慮が大切です。

場合によっては猫がストレスを感じてしまうこともあるため、出来るだけそれを避けるようにして考えてあげましょう。

4.夏や冬に飼う場合

猫を飼う時は季節に合わせた対策も必要です。

夏は熱中症対策、冬は適度な室温や湿度を保ち食事量を増やすことも忘れないようにしましょう。

《猫の健康管理インストラクター資格の口コミ》

猫の健康管理インストラクターは、猫の種類別の知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・猫の寿命は約20年であることを考え、飼う前に育てる知識や心構えが必要なので取得しました。

・猫のことはいろいろ理解しているつもりでしたが、知らないことがたくさんあることに気づきました。

・猫カフェを開業しているため、再確認のつもりで取りましたが、まだまだ理解が足りないと反省しました。資格があるので、お客様からはとても好評です。

 

猫を飼っている方やこれから飼う方、猫に関する仕事をしている方は、日本インストラクター技術協会をご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com