日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

犬のしつけインストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210805181426j:plain

1.犬のしつけインストラクター資格の口コミ

ペットとして犬を飼う人はとても多いですよね。犬が人間とともに楽しく健康的に暮らしていくには、人間社会で共同生活を送るためのマナーを覚えさせることが大切です。

しかし中には犬のしつけのことで悩んでいる飼い主さんも多いようです。

 

犬のしつけインストラクターは、犬種や性別によるしつけの方法やその違いなど犬のしつけに対する知識を持っている人におくられる資格です。

この資格を取った人たちはどのような感想を持っているでしょう。

・愛犬の無駄吠えや噛み癖が改善できた。

・留守にすることが多くしつけができなかったので、もう一度やり直すために取りました。

・今まで正しいと思っていたしつけの仕方が、間違っていたことに気づけた。

・犬を飼う前に取ってきたかった。おかげでお互いに気持ちよく過ごせています。

・しつけのできていない飼い主さんを多く見てきたので、自らドッグトレーナーになるため資格を取得しました。資格があるおかげで集客できています。

・犬も今は長生きする時代。ずっと仲良く暮らせるようにと思い、取ってよかったです。

2.犬のしつけインストラクター資格の評判

ペットとして飼われている犬が、飼い主に間違った方法でしつけられているケースは珍しくありません。そのままだと問題行動が収まらない上に、犬にとっても大きなストレスとなってしまいます。

この資格を取った人たちからは、適切なしつけができて犬への愛情が増したと好評です。

3.犬のしつけインストラクター資格の評価

この資格は仕事に活かすこともできます。ドッグトレーニングのスクールを独立開業、訪問型のドックトレーナー、ドッグショーに出る犬を育てるトレーナーなど。

どの仕事も犬のしつけの基本知識がなければできません。

そのような仕事をしている人たちからは、犬のしつけインストラクターの資格を持っているとその知識や技術があることが証明される点が高く評価されています。

 

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com