日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

犬の無駄吠えを治す4つの方法《犬のしつけインストラクター資格の口コミ》

f:id:nihonanzen:20211021183313j:plain

犬は恐怖心や興奮、分離不安を感じた時、あるいはおねだりのサインとして無駄吠えをすることがあります。病気やケガで吠えることもありますが、それ以外はしつけを必要とする問題行動と言えるでしょう。

ここでは犬の無駄吠えを治す方法についてご紹介します。

1.要求に応えない

無駄吠えに応えないことで、犬に「吠えても要求に応えてもらえない」と思わせるようにします。

特におねだりのための無駄吠えには効果を発揮する方法です。

2.音を出す

恐怖心や警戒心が原因の無駄吠えに効果がある方法です。

来客や車の音など、生活音に慣れさせることで、怖くないのだということを覚えさせます。

3.放置する

寂しくて無駄吠えをしている場合は、放置すると効果的です。

「吠えても構ってもらえない」ということに慣れさせていきましょう。

4.主従関係を教える

それでも犬の無駄吠えがおさまらない場合、主従関係がきちんとできているか考えてみましょう。

威嚇を込めた無駄吠えをしている犬は、自分がリーダーだと思っているかもしれません。こんな時は犬との関係性を見直すことが重要です。

 

ここまででわかるように犬の無駄吠えを治すには、まず何が原因なのかを突き止めることが大事になります。

犬が吠えるタイミングや表情などを見極めて、原因を探ってみましょう。

《犬のしつけインストラクター資格の口コミ》

犬のしつけインストラクターは、犬種によるしつけの違い、首輪・ハーネス・知育玩具など道具を用いたしつけ方法、無駄吠えの対策などの知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここでこの資格を持つ人たちの口コミを見てみましょう。

・愛犬の無駄吠えや噛み癖といった問題行動が改善できました。

・留守にすることが多くしつけができなかったので、もう一度やり直すために取りました。

・しつけのできていない飼い主さんをたくさん見てきて、自らドッグトレーナーになるために取りました。資格のおかげで集客は順調です。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com