日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

建築CADインストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210924194402j:plain

1.建築CADインストラクター資格の口コミ

さまざまな業界で使われているCADですが、建築業界も例外ではありません。建築業界で使われてるCADを「建築CAD」あるいは「建築系CAD」といいます。

使われているCADは、主に2種類です。ひとつはCADソフトの中で一番のシェアを占める「AUTCAD(オートキャド)」、もうひとつは「JWCAD(ジェイダブリューキャド)」となります。

 

建築CADインストラクターは、建築CADにおける建築設計、建築施工図などを十分理解したと捉え、CADシステムを理解し、AUTCAD、JWCADのいずれかの操作が実務において通用するレベルまで達した方に与えられる資格です。

 

建築CADインストラクターの資格を持つ人たちは、こんな口コミを寄せています。

・現役のCADオペレーターですがJWCADしかできず、AUTCADの資格がほしかったので取りました。資格のおかげで転職もできそうです。

・主婦から仕事に復帰したいので資格を取得しました。実践レベルの知識を得ることができ、すぐに就職先を見つけられました。

・これまで仕事でCADを扱ってきました。今回独立を目指して資格を取り、おかげで在宅の仕事が順調です。

・資格があるとCADの技術の裏付けになり、クライアントに安心してもらえます。

2.建築CADインストラクター資格の評判

企業が求めるのは、当然のことながら技術をすでに身につけている即戦力になる人材です。

建築CADインストラクターの資格を持っていれば、就職の際に有利になるでしょう。

資格を取得した人からは、履歴書でのアピールになったと好評です。

3.建築CADインストラクター資格の評価

職場での待遇改善にも資格取得は有効です。

建築CADインストラクターは、 そんな場での技術の証明としてもふさわしい資格であると評価されています。

 

建築CADインストラクターの資格の詳細と認定試験については、、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

 

instructorshikaku.hatenablog.com


 

instructorshikaku.hatenablog.com