日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

猫の健康管理インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210706115015j:plain

1.猫の健康管理インストラクター資格の口コミ

愛らしい外見や行動からペットとして多くの人から愛されている猫。全国で飼われている猫は約965万頭と推計されています。(平成30年度時点)

多くのメディアで取り上げられていることもあって、猫好きや猫をこれから飼いたいと思っている人も少なくありません。

 

猫の健康管理インストラクターは、猫の種類別の知識、性格や手入れの方法、育てる環境などの知識を持っている人におくられる資格です。

この資格を取った人たちからは次のような口コミが寄せられています。

・猫の寿命は約20年であることを考え、飼う前に育てる知識や心構えを身につけたくて取得しました。取ってよかったです。

・保護猫を迎えるために取得しました。初めて猫を飼う人には取ってほしい資格です。

・単なる猫好きから、猫についての知識に自信が持てるレベルになりました。

・猫のことは理解しているつもりでしたが、知らないことがたくさんあるのに気づきました。

・猫カフェを開業するため、再確認の意味で取りましたが、まだまだ理解が足りないと反省しました。

・愛猫の健康を責任をもって維持していくために取得。猫のためになりました。

2.猫の健康管理インストラクター資格の評判

猫好きな人、猫をこれから飼う人、猫に関連した仕事に就く人、だれもが猫を愛し健康を願っています。

猫の健康管理インストラクターの資格が好評な理由は、大切な愛猫にいつまでも元気で長生きしてもらうために役立つ知識が身につくからです。

3.猫の健康管理インストラクター資格の評価

猫と生活を共にするには、しつけができる犬と違って人間が猫に合わせることも必要です。そのためには猫の特性や猫種によって違う性格、猫の気持ちを理解することが大事でしょう。

特に初めて猫と暮らす人にとっては、猫のことが理解できるようになったと評価の高い資格なのです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

 

 

instructorshikaku.hatenablog.com