日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

色彩インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210823191433j:plain

1.色彩インストラクター資格の口コミ

カラーセラピーは日本語で「色彩療法」と言い換えることもできます。色の持つ心理的効果を利用して、心身のバランスをとったり、やる気を高めるというのがカラーセラピーの特徴です。

色の効果を利用することで、自分自身のメンタルヘルスを高めることはもちろん、相手の印象をコントロールすることも可能です。

 

色彩インストラクターは、シーンに応じた適切なカラーチョイスや配色、色に対する総合的な知識を持った人におくられる資格です。

資格を取得した後はカラーセラピー資格講座などの、色彩に関する講師として活躍する道を目指せます。

 

ここで色彩インストラクターの資格を持つ人の口コミを見てみましょう。

・シーンに合わせた色で服のコーディネイトをしたり、家具や壁紙の色を考えるなど、色の効果を生活に活かしています。

・インテリアコーディネーターの仕事にとても役に立っています。

・自分のパーソナルカラーを知って、自分に合う色のメイクや服、小物選びに役に立つ資格です。

・色の専門的な知識がアパレル関係の仕事に大変重要だと感じました。

・色には不思議な力があり、私はストレスケアに利用しています。

2.色彩インストラクター資格の評判

色の効果は無意識のうちに誰もが感じています。それを日常にどのように活かせるかを知れば、インテリアやファッションに取り入れることで自分の気持ちをコントロールすることも可能です。

色彩インストラクターは、その知識で日常生活を快適に過ごせる資格であると好評です。

3.色彩インストラクター資格の評価

色彩に関する知識は、プレゼンテーションの資料作成や商品・広告などのデザイン、アパレル関係でも活用できます。

色彩インストラクターの評価が高い理由は、個人の日常だけではなく仕事にも活かせることにあります。

 

色彩インストラクターの資格と認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com