日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

飾り文字インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210713203720j:plain

1.飾り文字インストラクター資格の口コミ

カリグラフィーとはギリシャ語で「美しい書き物」という意味で、主に西洋や中東において文字を美しく見せる書法のことです。

レストランのメニューやクリスマスカード、結婚式のウェルカムボードなどで、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

飾り文字インストラクターは、カリグラフィーのフォントや書き方に関する知識を持っていることが証明される資格です。

 

ここで飾り文字インストラクターの資格を持つ人たちの口コミをご覧ください。

・手作りの作品のデザインや、商品のパッケージ、看板などに、資格で身についた知識がとても役に立っています。

・POPカードを書く機会が多い仕事に、もっと個性的な文字を書きたくて取得しましたら、職場でも好評でよく頼まれます。

・デジタル文字の多い現代だからこそ、手書きの飾り文字だと温かみが伝わります。

・独学では迷うことが多かった飾り文字ですが、資格を得た今は自信をもって描けています。

・パソコンでもできるカリグラフィーですが、手描きの良さを伝えたくて資格を取りました。資格のおかげで生徒さんからも信頼されています。

2.飾り文字インストラクター資格の評判

カリグラフィーに必要なものは、専用のペン先とペン軸、そしてインクの3つです。

飾り文字インストラクターは、道具が少なくて気軽に始められる趣味の資格として評判がいいのです。

 

3.飾り文字インストラクター資格の評価

飾り文字の知識を身につけて練習を重ねることで、カリグラファーとしてオリジナル作品の制作や、デザイン業界への就職、ブランドロゴやパッケージの制作など、仕事に活かすことが可能になります。

飾り文字インストラクターは、そのような仕事に関わる際にスキルの証明となることに評価が高い資格です。

 

飾り文字インストラクターの資格と認定試験については、日本インストラクター技術協会のホームページでご覧になれます。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com