日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

安眠インストラクター資格の口コミ評判評価

 

f:id:nihonanzen:20210703195712j:plain

1.安眠インストラクター資格の口コミ

一生の1/3は眠っているといわれるほどに、睡眠は人生の中で長い時間を費やしています。そんな睡眠の一番の目的は疲労回復です。

睡眠の効果にはストレス解消、肥満防止、ケガの修復、肌質改善と心身の健康に加え、美容にも関係が深いのです。

しかしこの効果はあくまで睡眠の質がいい場合のこと。

安眠インストラクターは、そんな上質な睡眠を得るために必要な資格です。

 

この資格を取った人たちはどのように感じているのでしょうか?

その口コミをご覧いただきましょう。

・よく眠れないのは枕やベッドのせいだと思っていました。安眠インストラクターの資格を取ってみたら道具ではなく生活全体が深く関わっていたと気づき、まさに目から鱗が落ちるという感じでした。

・家族が長く不眠症だったため睡眠薬を常用していました。私がこの資格を取得し、生活全体を見直した結果、不眠症は改善され体調も良くなったようです。

・寝具売り場で働いていることから、お客様とのコミュニケーションや相談にのるために資格を取った。的確なアドバイスができるようになったので取ってよかった。

・子供が生まれてから夜中に目が覚める習慣になってしまいましたが、資格取得後はぐっすり眠れるようになり子育てにも意欲的になれるようになりました。

2.安眠インストラクター資格の評判

生活リズムを整え安定した睡眠を確保することによって、身体にさまざまなプラスの効果をもたらすことが研究によって証明されています。

安眠を手に入れるには、身体的と精神的のふたつの面からのアプローチが必要です。

資格取得で安眠できるようになった人からは、この方法が身についたと評判になっています。

3.安眠インストラクター資格の評価

安眠できていない人たちにとって、心身に負担がかかるような資格試験では取得が難しいと言っていいでしょう。

安眠インストラクターの評価のポイントは、時間的にも体力的にも負担なく受けられる認定試験の内容になります。

 

安眠インストラクターの資格については、下記のホームページでご確認ください。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com