日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

瞑想インストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210919155903j:plain

1.瞑想インストラクター資格の口コミ

マインドフルネスとは、雑念を払い、今の瞬間に心を向けた状態を指します。身体は常に今この瞬間にしか存在しませんが、心(マインド)は現在・過去・未来と、あらゆる時空間に存在することができます。

そしてそのマインドフルネスに用いられるのが方法が「瞑想」です。

マインドフルネスには集中力を高めるほか、ストレス軽減などの心身のコンディションを整える効果が期待できます。

 

瞑想インストラクターは、マインドフルネス瞑想と一般的な瞑想の違い、マインドフルネス瞑想とストレス、記憶力や集中力、免疫力などとの関係について、呼吸法、感情のコントロール法などの知識とスキルを持っていることが証明される資格です。

 

瞑想インストラクターの資格を持つ人たちからは、こんな口コミが寄せられています。

・マインドフルネス瞑想でモチベーションアップにつながりました。

・この資格を取ってからマインドフルネス瞑想を繰り返したら、集中力が上がりましたね。

・マインドフルネスを知る以前、どれだけ脳が疲れていたか今はわかる気がします。ストレスが緩和されて心に余裕が生まれました。

・リラクゼーション効果があるマインドフルネス瞑想で、イライラすることがほとんどなくなりました。

2.瞑想インストラクター資格の評判

最近ではモチベーションアップや生産性向上のために、多くの企業でマインドフルネス

が取り入れられるようになってきました。

瞑想インストラクターは個人のためだけではなく、企業にも必要とされる資格であると好評です。

3.瞑想インストラクター資格の評価

目的をもって行う姿勢のマインドフルネス瞑想は、一般的な瞑想とは異なります。マインドフルネスの専門知識を得ることで、効果的に実践することができるようなり、経験とスキルを活かしてセラピストとして独立することも可能です。

瞑想インストラクターの資格は、セラピストとしてあるいは企業の講師としても活躍できる可能性を秘めた資格であることが評価されています。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com