日本インストラクター技術協会

日本インストラクター技術協会で取得できるのは、あなたの得意とする知識や技術、経験を活かして人に教えられるようになる資格です。本業に、副業にその夢を実現させてください。

ベビーフードインストラクター資格の口コミ評判評価

f:id:nihonanzen:20210819214215j:plain

1.ベビーフードインストラクター資格の口コミ

妊娠中、おなかの赤ちゃんのことを考えて食事に気を遣うプレママは多いですよね。それは出産後も変わらず、子供の健やかな成長のために食事を作りたいと思っていることでしょう。

加えて昨今ではアレルギーに対する配慮も必要とされています。

 

ベビーフードインストラクターは、旬の食材を使ったメニューやイベントごとの献立、幼児食に向いた食材、必要な栄養素、量などについて正しく理解している人におくられる資格です。

 

ここでベビーフードインストラクターの資格を持つ人の口コミをご紹介します。

・資格を取るまでは毎日の食事づくりが負担でしたが、今はレパートリーも広がり楽しんで食事の支度をしています。

・子供の食べやすさと、健康の両方を考えた食事が作れるようになりました。

・子供の食事に悩んでいるママは多いもの。自分の得た知識を教えてあげて喜ばれています。

・短時間でバリエーション豊かな食事作りができるようになって、仕事をしながらでも準備に時間をかけずに済むようになってストレスが減りました。

・子供の体質や体格、好みはその子によって違います。自分の子の個性に合わせた食事を作れるようになってよかったです。

2.ベビーフードインストラクター資格の評判

身体の基礎を作る子供の食事は、成長に欠かせないものです。それだけに食が細かったり好き嫌いが多かったり、思うように食べてくれないと、毎日不安で心配なものですよね。

ベビーフードインストラクターは、子供の成長やアレルギーなどの体質に合わせた食事を作れるようになると評判のいい資格なんです。

3.ベビーフードインストラクター資格の評価

子供に何を食べさせてあげたらいいのか?バランスよく食べさせる方法は?レパートリーの効率的な増やし方は?など、お母さんたちは子供の食事に対して多くの悩みを抱えています。

ベビーフードインストラクターは、自分の子どものためにだけではなく、そんなお母さんたちの悩みに対してアドバイスできる仕事にも活かせるとして評価が高いのです。

 

www.jpinstructor.org

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com

instructorshikaku.hatenablog.com